ホーム留学奮闘記留学奮闘記過去ログ2004年5月後半


2004年5月18日(火)---(^^)----


 トップページを見ると解る通り、最近はこのホームページの更新を進めています。
今年が始まってからは、先セメの忙しさのために全然更新できなかったため、今時間がある内にいろいろやっておこうと思いいっきに進めています。

 Flashを使用してリニューアルでもしようかなーって思い、Flashを起動してみたんですけど、いやー使い方が全然解んない!
Flash 3(体験版)の時は理解できてたのに、今のFlash MX(体験版)を使ってみたら、全然使い方が違う。
こりゃー本屋でガイドブック買わないと無理だなーと感じたのでFlashは諦めます
だって、ガイドブック高いんだもん。(唇をキュッと尖らせながら)

 あと、トップにある今日の「アレ」を変えました。
もう気付いたかと思いますが、Amazon.co.jpへリンクされてます。
はい、今日の「アレ」からリンクされている商品を買うと、俺に紹介料という名のお恵みが与えられます。
ヤラシイことやってしまってますが、是非興味があった物があったら是非お願いしますっ。
俺が飛び跳ねて喜びますんで。


 さて、最近はバイト探しに明け暮れてます。
明け暮れてるっていうか、もう一つのバイトに応募したんですけどね。
今はそれの連絡待ちです。
 そのバイトというのが、留学している俺にはピッタリと思われる留学エージェンシーの事務。
お中元のバイトも良いんですが、バイト情報誌を見ると去年より期間が短かったため、より長く働けるこのバイトに応募してみました。
でも応募時、バカ正直に7月に手術すると書いてしまったのを今になって後悔してます。


 では今まで何をしていたのか、ちょっと箇条書きで表したいと思います。

→金曜日以前について

○暇過ぎて忘れた。

→土曜日

○写真館にアップした通り、犬と共に木曽川三川公園へ散歩に行く。

○自然ってやっぱいいね。

○我が犬、初めての自然にハジけて暴れる。

○暴れまくったため、俺、犬踏む。

○踏まれても、犬暴れ続ける。

○帰宅後、疲れて2時間爆睡。

→日曜日

○美濃加茂(岐阜県)に一人旅しようかと計画。

○外見ると雨だったため、計画却下。

○しょうがないので、近くの温泉(天然温泉!)へ行く。

○風呂に浸かりながら、今までの事をボーッと考える。

○ボーッ。

○ボーッ。

○ノボせる。


→月曜日

○ホームページ更新に力を入れる。

○頭使いすぎる。

○寝る。


まぁこんな感じで時間を無駄にしてます!


2004年5月20日(木)---(^^)----


 まだ決まっていませんが、アルバイトのためにと明るかった髪を黒く染め直しました。
黒く染めるのなんて初めてだったので、どうなるか期待と不安を抱きながら作業をスタートさせたんですが、一つミスをしてしまった!
というのは、染髪液?を頭全体にかけた後、バラエティ番組を見てしまったんですね。
しかもそれが面白いもんだから10分以上も。
説明書には明るい髪には10分程で黒くなると書いてあるのにもかかわらず。。。

 はい、もうお分かりですね。
その結果が真っ黒の髪。っていうか、自分の地毛より黒いだろこれっていうぐらいです。
まさに漆黒の髪色。まさにアジアンビューティーですよ。こりゃ世界もこの黒さには嫉妬しちゃいますよ。
でも、明るい髪にして後悔したことはありましたが、まさか元々の色にして後悔するとは思ってもみませんでした。



 先日Flashの使い方がまったく解らん、ガイドブックも高いから買えないっ、と嘆いていましたが、図書館という無料で本が借りれる素晴らしき公共施設の存在を思い出し、早速2冊のガイドブックを借りてきました。
んで、現在それらを読みながらFlashを制作中です。
始めはトップページのメニューを作ろうかと思ってたんですが、俺にそんな気力はなかったようで、トップのタイトル画像を作ってます。これなら俺にもできる。
というわけで、明日か明後日には完成の予定です。すごいシンプルなものになりそうですけど!




2004年5月21日(金)---(^^)----


 (チャット上でも)特定の人物の前では口下手になる俺の癖。そんな自分にイライラ。

 現在プチリニューアルに向けてもう突進中です。(←突っ込んじゃいかんだろ)
昨日お伝えしたとおり、トップにはFlashを使用しています。
当然の如く他のページも模様替えしないといけません。
だけど、日記の過去ログだけは量がハンパじゃないので飛ばします。
それをやってたら日が暮れるどころじゃないっす!

 というわけで、順調に作業が進めば明日にでも完成すると思います。
お楽しみに!(←誰も期待してない)


 最近我が愛犬・愛猫を見ているだけで癒されてる自分がいます。



2004年5月23日(日)---(^^)----


 一人の友人がイギリス留学という旅へ出発しました。

留学するということを出発の2日前に知らされたため、アドバイスしようにもごく限られた事しか言えませんでした。
東京に住んでいたため、チャットで話したのですが、留学に対する不安っぷりがヒシヒシと伝わってきましたね。まさにアブロードブルー状態。
そんな彼に、俺は自分の経験談を話してあげたんですが、ちゃんと耳に入ってかな?っていうぐらいアブロードブルーでした。
留学生活に対する不安だけならまだしも、入国に必要な入学許可証が手元に無い(コピーはある)という大きな問題を抱えながらの渡英。
強制送還されるというのは無いと思いますが、初めて留学する彼にとっては大きな問題です。
今頃はもうイギリスに到着したと思いますが、どうなってるんだろう。。こっちが心配です。

 とにもかくにも頑張れ!!日本からそしてアメリカから応援してるぞ!!



2004年5月26日(水)---(^^)----


レンタカー借りて日帰り一人旅してきました。
と言っても、お墓参りに行くついでにちょっとどこかへ寄ってみようかなってぐらいの旅ですけどね。

朝の8時にレンタカーを借りて出発。
今回借りた車はトヨタのアベンシスという車。ヨーロッパから逆輸入されている車なんですが、かなり乗りやすかったですね。アクセルのレスポンスがちょっと遅い?のが難点でしたけd・・・
って何インプレッション書いてんだ俺。

まぁ、そんな車で旅していたわけです。


そして家を出発してから2時間と30分ぐらいが経過した時でしょうか。
お墓がある所は結構な田舎で、交通量の少なく長い直線道路が沢山あるんです。
そこを何気なくスンスンスーンと走行していたらですね、
突然道の片隅で、ある数人がザワついたんですよ。

ん?何だあれ?どっかで見たような集団だなーー

って思ってましたらね、その中の一人が止まれと書かれた旗を振りながら、俺に向かって声を掛けてきました。

「はい、こっち寄ってくださーい。」



うん、警察によるネズミ捕りでした。


その後手続きをしてチケット貰っちゃいました。はい、28キロオーバーです。
罰金はなんと18000円・・・。買おうかと思ってたバイオリンの予算が、人生の授業料として一瞬にして消えてしまいました。反省・・・_| ̄|○


まぁ、凹んでいてもしょうがないので、旅を続行する俺。
無事お墓へ到着し、お参りをした後は、愛知県の中でも屈指の絶好の紅葉スポットとして知られる「香嵐渓」に行ってきました。
今は初夏なのでもちろん紅葉などはないんですが、基本的に渓流(なのか?)を見るのが好きなので、リラックスできるかと思いまして。

その香嵐渓で写真撮ってきましたので載せておきます。


紅葉の木が本当に沢山あって、秋になったらかなりすごいんだと思います。
機会があればいつか行ってみたいですね。


思う存分リラックスした後は、次の目的地「猿投温泉」に向かいました。
お風呂が狭い割りには入泉料が1500円と高かったりしましたが、かなり気持ちよかったのでよしとしよう。


猿投温泉は愛知県の豊田市にあるので、名古屋まで帰るのに1時間ぐらいと近い。
また究極に暇になれば行ってみようかな。



とまぁ、こんな感じで今日の日帰り一人旅は終了したんですが。
こうやって思い返すと、とても20歳の男が行くような旅ではないですね。これ。
いや、一人でどこか行くって言ったらこういう所しかないような気もしますけどね!




2004年5月28日(金)---(^^)----


どうもこんばんわ。国に18000円を寄付してきたヒロです。(訳=罰金払ってきました。)


バイトがとうとう決まりました。
去年と同じバイトですけどね。デパートのお中元販売。
精神的に辛いバイトですけど、やはり今の俺の身体状況を考えるとこれが一番稼げるバイトですし。あ、ちなみに以前書いてた留学センターでのバイトは見事に落ちました。(バカ正直に手術するって応募用紙に書いたのはマズったか。)
しかも来週の金曜日、6月4日からスタートです。大丈夫か、俺。




2004年5月31日(月)---(^^)----


前回の日記を書いたのにもかかわらず、アップするのを忘れるというアレな事やってしまったので、下に載せておきます。


去年と同じように、今日本にいるのでまったく留学に関することを日記に書いてません。はい。すいません。
でもまぁ、ボーっとして時間を凄くだけじゃもったいないじゃないですか。
なので、行ってきました。バイオリン無料体験レッスン。(←急だな、おい)
30分と短かったんですが、結構様々な基礎を教えてもらい、え?そうだったの?って思い知らされることが多々ありました。
しかも、貸してもらったバイオリンが(俺にとって)すごい高価なものだったので、かなりビクビクしながらバイオリンを扱ってましたよ。落としようもんなら腹切りだね、ってなぐらい。
しかし、音が信じられん程良いですね。バイオリンの持つ透き通るような音色に再感動しました。

で、通うことに決定。早速明後日からレッスンです。(←そこも急だな)
現在マイバイオリンの購入を考えてます。だけど、高いねぇ・・・バイオリン・・・


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送